水巻町コスモス開花情報

水巻町役場よりコスモス開花情報をお知らせ

Archive for 12月, 2015

ラストコスモス

スタッフK 心の声
(よし、今年最後のブログを更新しよう!!前回から更新の期間が空いてしまったな…。
それに最終回って、少しハードルが上がりがちだけど大丈夫かな…。
いや!どんなブログでも、読んでくれている方が、「あーあ、がっかりだ。」とか、
「あーあ、期待してたのになー。」とか、そんなことを言うはずがない!!
大丈夫!!うんうん!!よし書こう!!)

皆さんこんにちは!!
前回の更新から随分と時間が空いてしまいましたが、
今年度、最後のブログの更新をしたいと思います!!

この時期のコスモス達は、来年に向けて種を付け始めております。
センセーション種

上の写真は、センセーションの種です。
この種、ぐつぐつ煮込んでも、カラッと揚げても、パリッと焼いても、
四六時中携帯しても、頬にすりすりしても、一晩中温めてみても!!
残念ながら、食べられません^^;
でも!!それは人間の話です。
中には、「三度の飯より種が好き!」、「種の中に埋もれていたい!」
そんな生物もいるのです!!それがこちら!!
種突っつき①

種突っつき②

そうです!!鳥達です!!
寒空の下、つんつんと種を突っついております。
あんまり食べすぎると、ピンクになるぞ☆

しかしながら、この光景を見てるとなんだか微笑ましいですねー^^
いやー、鳥達からすると種は美味なんでしょうねー^^
私達が食べてもどうせ美味しくないでしょうけどねー^^;
まぁ誰も食べないんですけどねー^^;

…たっ、食べませんよ!!(°ε°;)
27歳は、コスモスの種ぐらい我慢できますからね!!(°ε°;)

それはさて置き、今年も、多くの方に水巻町のコスモス畑を見に来ていただきまして、
本当にありがとうございました。来年も皆さんに楽しんでいただけるコスモス畑を
目指して頑張りますので、来年の秋もぜひ、水巻町のコスモス畑を見にお越しください^^

それではこの辺りで、今年のブログを締めさせていただきたいと思います。
長い間、この開花情報ブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。
最後に今年の想い出の写真と一緒に、失礼させていただきます。
来年もお楽しみに^^(スタッフK)

~想い出写真館~

タイトル
『スタッフK「今年もお疲れ様でした。」
 深水さん 「今年は綺麗なコスモス畑になったね。」
 スタッフK「いやーシルバーさん達の努力があってこそです!」
 深水さん 「よし!来年も頑張ろう!!」
 スタッフK「頼りにしてますよー。へへへへへ。」の後にパシャリ』

へへへへへ

タイトル
「やっぱりかー・・・」

やっぱりかー

タイトル
「姫とみことのツーショット~今年一番の想い出~」

コスモスまつりの想い出

(スタッフSさんご協力ありがとうございました!)