水巻町コスモス開花情報

水巻町役場よりコスモス開花情報をお知らせ

Archive for 11月, 2013

コスモスの終わりとともに…

こんにちは!

現在河川敷のコスモスは満開の時期を終え、散り始めの時期を迎えています。

そして!!

コスモスが終わりの時期を迎えるとともに、このブログも終わりを迎えます。

「寂しい!」
「辞めないで!」
「アンコール!アンコール!」

という声がたくさん聞こえてきます。
しかしながら「コスモスが散る」=「このブログも終わる」
ということですので、このブログも役目を果たし今回で最終回となります。

いやー皆さんの楽しみが無くなってしまいますね^^
ただコスモスが散るとこのブログも終わらざるを得ないからなー^^
このブログも終わりだなー^^
別に寂しくは無いけどなー^^
本当はもう少し書いてもいいんだけどなー^^
本当は寂しいなー^^
もうこの「^^」マークを使うことに耐えられないなー(:_;)

という私の感情は置いといて、

今年度は皆さんの御協力のおかげで多くの困難を乗り越え、
無事満開のコスモス畑に至ることができました。
本当にありがとうございました。

また来年コスモスが咲く頃にお会いしたいと思っています。
長い間このブログにお付き合いいただきありがとうございました。

DSCF7009s

DSCF7011s

DSCF7014s

DSCF7015s

(スタッフK)

大人のコスモス

こんにちは!

今日も元気に♪コスモスブログを♪更新しますよスタッフK♪
ということで、皆さんコスモスの見納めはもう終わりましたか?

河川敷のコスモスの状況は少しピークは過ぎましたが、
まだまだ綺麗に咲いている状況です^^写真はこちら。

DSCF7002s

今までの華やかさ満点のコスモス達から、
落ち着いた大人の魅力を漂わせるコスモス達になりました。
そして!現在のコスモス達は夕陽がすごく映えます!
夕方の河川敷をゆったりと歩くと暖かい気持ちに包まれます^^

DSCF7001s

私も今日実際に歩いてみました。その際に会話しながら歩いてみました。

スタッフK 「最近雰囲気変わったね。」
コスモス娘「そう?前より少し落ち着いたかも。」(空想)
スタッフK 「うん。話してると癒されるよ。」
コスモス娘「ありがとう。うれしい。」(空想)
スタッフK 「そ…そう?僕も^^」

…あれ?全然気持ちが暖まってこないな?^^;
それどころか自分への震えが止まらないなー^^;

という寸劇は置いといて、皆さんもコスモスの見納めにぜひ河川敷にお越しください^^
それでは今日はこの辺で失礼します。次回もお楽しみに。(スタッフK)

別領域の視点から

こんにちは。

今日はコスモス鑑賞のポイントを皆さんにお伝えしたいと思います!

まずは写真をご覧ください。

DSCF7021s

この写真のコスモス、とても綺麗です!
しかしこの写真のコスモス達は反対側を向いて咲いています。
コスモスは太陽に向かって咲く習性があるので、
太陽を背にしてコスモスを見ると、
コスモス達が全てこちらを向いて微笑んでくれます^^

その写真がこちら!

DSCF7012s

どうですか!!
全てのコスモス達が微笑んでくれます!!
幸せな気分になること間違いなしです!!

こうやって少し視点を変えてコスモスを見ると、
違った風景が見えてくるかもしれません^^

ところで!!

皆さんはもう河川敷のコスモスをご覧になったでしょうか?
「もう見たよ!」という方も、
「まだ見てないよ!」という方も、
「コスモス?…うーん…。」という方も、
「(車で近くを通っただけだけど…)まあ見たよ!」という方も!!

今一度現在の河川敷のコスモス畑を見に来ていただきたいです!
現在の河川敷は自信を持って皆さんにお勧めできます^^

DSCF7013s

現在は写真のように多くの方々がコスモスを見に来てくださっています。
いつ見るの?…ナウ!!(流行っちゃうかなー^^)
ということで、皆さんぜひコスモスとふれあいに河川敷へお越しください^^

それでは今日はこの辺で失礼します。次回もお楽しみに。(スタッフK)

今日はみなさんに発表があります

こんにちは。

今日も皆さんに河川敷コスモスのHOTな情報をお届けします!

皆さんは最近河川敷にお越しになりましたか?
私は行ってきました^^

そして!!今日はみなさんに発表があります!!
皆さんが待ち望んでいたあの宣言を!
私はしたいと思います!

河川敷のコスモスは今!

「満開」です

 

DSCF7010s

キタ―――(゚∀゚)―――― !!
いやーほんとに気持ちいいですね^^
ピンクのじゅうたんとはこのことです!
寝転がりたい!ゴロゴロしたい!花の中に埋もれたい!
そう思わせてくれますよね^^

DSCF7006s

これは少し高いところから撮影したものです!
こちらもきれいですね!

今が河川敷のコスモスは満開です!
今年はまだコスモス畑に行って癒されてないなーという方、
今年はまだコスモスを見ながらあの娘に想いをよせてないなーという方は、
ぜひ!!お越しください!

それでは今日はこの辺で失礼します!次回の更新もお楽しみに(スタッフK)

スタッフK’s写真館

こんにちは。

いや、本日はようこそ「スタッフK’s写真館」へお越しくださいました。
当写真館では遠賀川河川敷とコスモスを被写体とした作品を多数展示しています。
皆様の心を掴んでしまうことは間違いありませんのでご注意ください。

それではまずはこちらになります。

タイトル「青空という名のキャンパスに鮮やかな花を咲かせたコスモス」
IMG_9797s

こちらは青空を背景にすることでコスモスの華やかさを際立たせた作品になります。
この作品を見てウキウキした気分になっていただければ幸いです。

続いての作品はこちらになります。

タイトル「水面に映る夕陽を背に哀愁漂う秋桜」
IMG_9792s

こちらの作品は夕日の光を浴びたコスモスを撮影することで、
いつもの華やかな印象とは違った儚げな印象に仕上げました。
この作品を見て「お茶を飲んで一息つくか」という気分になっていただければ幸いです。

最後の作品はこちらになります。

タイトル「ALWAYS 猪熊一丁目の夕陽」
IMG_9836s

さっ…最高だ…。最高の作品がここに完成しました。
水巻町の遠賀川河川敷のいつもと変わらない夕陽とコスモス達です。
こういう風景には本当に心が癒されます。
この作品を見て「たっ…たまらない」といった顔になっていただければ幸いです。

当写真館はいかがでしたでしょうか。
皆様の心に少しでも癒しを与えることができたのならば、
私スタッフKも水巻町のコスモス好き冥利に尽きる所存であります。
今回の写真は広報担当の方が撮影されたものです。

・・・?なんでスタッフK’s写真館なのに自分で撮影してないの?
いっ…いや広報の方もイニシャルはKですからね(°ε°;)
別に良い写真をUPすることで自分の好感度を上げようとかそんなんじゃないですからね(°ε°;)

というわけで、次回の更新もお楽しみに(スタッフK)