水巻町コスモス開花情報

水巻町役場よりコスモス開花情報をお知らせ

今日はコスモスの日!!

こんにちは★
こちらは産業環境課・環境係です。
今回も水巻町の遠賀川河川敷のコスモス開花情報をお届けします!

いつものように河川敷におりてコスモス園に近づいてみると、、、

9月11日撮影

おやおや??

9月11日撮影

RIMG3912-resize

前回来たときよりもぽつぽつとコスモスが開花しています!!(9月11日撮影)

ちなみにみなさん、本日9月14日はなんと

「コスモスの日」なのだそうです!

インターネットで検索してみると、今日は「プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日」
と出てきました。
知りませんでした~。(昨日知りました。)

他にも9月14日はバレンタインデーから半年後であることから、男性の側から積極的に愛を表現する日
「メンズバレンタインデー」「セプテンバー・バレンタインデー」とされているとのこと。

愛を表現することはとても大切なことですよね。。

「この河川敷のコスモス、全部君に捧げるよっっ!!」

なんてセリフで愛を表現していただいても
かまいませんよ!!!
9月11日

ただ、本当にコスモスを持って帰ることは、ご遠慮くださいね(^_-)-☆

RIMG3522

RIMG3523

河川敷のコスモスは、7月ごろから社会福祉協議会のシルバーさんが耕耘、種まき、草刈りを行いここまで成長しました。

またボランティア団体のみなさんも、それぞれのボランティア区画で作業を行っています。

大和ハウス工業(株)九州工場のみなさん

大和ハウス工業(株)九州工場のみなさん

遠賀ライオンズクラブのみなさん

遠賀ライオンズクラブのみなさん

コスモス園のコスモスはいろいろな方のご協力により、着々と育っています!!

さて次回は、さらに成長したコスモスの姿をお届けできるかと思います◎
台風が近づいているということで一抹の不安がありますが、、がんばれコスモス★!

ではまた☆彡

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.