水巻町コスモス開花情報

水巻町役場よりコスモス開花情報をお知らせ

クイズの答えは…?

こんにちは!環境係です。

日没の時間が早くなり、すっかり寒くなりましたね。

今年はインフルエンザの流行が早いようですが、体調を崩されていないでしょうか?

私は風邪をひいてしまい、マスクをつけて仕事をしていたのですが

話しているうちに鼻が擦れて、まるでトナカイ。クリスマスを先取りしています。

 

皆様に楽しんでいただいたコスモスも満開の時期を過ぎ、寒くなるにつれて静かに散り始めています。

11月5日撮影

11月5日撮影

 

11月21日撮影

11月21日撮影

 

お散歩される方も少なくなってきたので少しセンチメンタルな気分になりますね。

 

そして、9月11日のブログの後半で、何の形でしょう?と問題を出しているこちら。

11月5日撮影

11月5日撮影

赤いコスモスから先に開花し、白いコスモスも後に続きます。

 

11月12日撮影

11月12日撮影

 

じゃーん!!

11月21日撮影

11月21日撮影

問題の答えは…水巻町のPRキャラクター「みずまろ」でした!!!

正解できましたか?

 

発芽する前の写真と比べると、成長がよく分かりますね。

9月10日撮影

9月10日撮影

これであなたも水巻マスターです!

 

もう少しで完全に散ってしまう今年のコスモス。

社会福祉協議会、ボランティア団体の皆さん、河川敷に足を運んでくださる皆さん、

多くの方のご協力があり、毎年栽培できています。

天候に左右され咲きがあまり良くない地域もありましたが、

今回の経験を活かして、また来年皆さんに楽しんでいただけるよう

改善していければと思っています。

 

読んでいただきありがとうございました!

環境係A

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.